NKGW株式会社

2020.02.25 ジャンル:NKGW㈱誕生秘話

NKGW㈱誕生秘話 その一

▲写真と本文の会社は全く関連がありません。

▲写真と本文の会社は全く関連がありません。

それは、私が前職の東大阪のOA部品メーカに勤めていた時のこと。
当時、私は購買部門で、国内の試作/量産を担当しており、国内の町工場とやり取りして部材を仕入れる仕事をしておりました。
購買部門の任務というと、品質の良いものを安く買うことと一般的に認識される人が多いと思いますが、ご多分に漏れず私もそう信じてその日も、ある部品を安く作れる工場を探しに外出しました。
 前職の近所にある数人でやっている小さな零細町工場のプレス屋さんに目星をつけ、訪問したその途端、私は驚きました。
当時の会長が出迎えてくれたのですがその会長は、ガリガリにやせており、肺を患ってられるのでしょう、吸入用のボンベを引きずりながら鼻にチューブをつけた状態で「まあ、入ってや。」と応対してくれたんです。
→次回に続く

NKGW㈱誕生秘話 その一ページTOPへ 

〒559-0034 大阪市住之江区南港北二丁目1番10号ATCビルITM棟6階M-1-11
tel:05037185548
tel:05037185548
© 2024 "NKGW K.K."All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.