NKGW株式会社

2020.03.17 ジャンル:NKGW㈱誕生秘話

NKGW㈱誕生秘話 その四

▲写真と本文の会社は全く関連がありません。

▲写真と本文の会社は全く関連がありません。

→先回からの続き
 NKGWのNはNippon(日本)、KはKojo(工場)、GはGodo(合同)、WはWasei(和製)になります。コンセプトは、日本で使うものはできるだけ日本で作りましょう!
ということです。日本人はもともと現場力、技能に長けている民族だと思います。
なので、西洋からの技術をより良いものにして、世界中に送り出して成長しました。
この現場(改善)力、技能を、価格重視によって海外に渡してしまうことは未来から見ると、日本に一体何が残りますか?という話です。お金は残りますか?いいえ結局お金の価値はどう使うかによるのです。海外投資?ならば日本のものづくりにもっと投資しませんか?
日本人にしかできないものづくり、それを目指しております。
そのものづくりをボトムから支える、中小、零細町工場をIoTでつなぎ、合同で素晴らしいものづくりを実現したい。それが弊社のビジョンになります。これからブログでものづくりに関することやそれ以外の日常など、ブログで綴っていきますので宜しくお願い申し上げます。

NKGW㈱誕生秘話 その四ページTOPへ 

〒559-0034 大阪市住之江区南港北二丁目1番10号ATCビルITM棟6階M-1-13
tel:05037185548
tel:05037185548
© 2020 "NKGW K.K."All rights reserved. Never reproduction or republication without written permission.